自宅のパソコンでカラオケを楽しもう!

パソコンでカラオケ!インターネットカラオケ・パソコンカラオケのジョイジョイサウンドカフェ
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よくあるご質問
0 1 Q
「ジョイサウンドカフェ」の有料サービスを利用するにはどうすればいいの?
0 2 Q
OCN以外のプロバイダを利用しているが、プロバイダを変更せず、「ジョイサウンドカフェ」の有料サービスを利用するにはどうすればいいの?
0 3 Q
試聴をしたけどうまく再生されません。
0 4 Q
会員登録の途中でPCが落ちてしまったんだけど、もう一度会員登録するにはどうしたらいいの?
0 5 Q
画面左下に小さく映像が再生されてしまいます。通常のプレイヤーで再生したいのですが……。
0 6 Q
何だかうまく動いていない気がするんだけど……。
0 7 Q
最近急に回線の速度が遅くなったようで、いろいろなサイトの動画がちゃんと再生しなくなったのだけれど……。
0 8 Q
最近音が途切れたり、映像がコマ落ちするようになったんだけど……。
またはWindows Media Playerが開かなかったり、開いても正しく曲が再生開始されません。
0 9 Q
会員登録しているのに、楽曲を再生しようとしたら『楽曲を再生するには「会員登録」もしくは「ログイン(会員登録がお済みの方)」が必要です』というメッセージが出て、楽曲が再生されません。
1 0 Q
Windows98/Me で Windows Media Player 9 を使用しているのですが、「このファイルは再生できません」「インターネットに接続できません」などのエラーが出て楽曲が再生されません。
1 1 Q
曲の再生が終わった後、「ファイルが開けませんでした」というエラーが出てくるんですが?
1 2 Q
Windows Media Playerの起動にずいぶん時間がかかるんだけど……。
1 3 Q
「ジョイサウンドカフェ」の登録メールアドレス、パスワードを忘れたんだけど……。
1 4 Q
登録したメールアドレスやパスワードを変更したいんですが……。
1 5 Q
メールアドレスとパスワードを、自動的に入力済みの状態にすることは出来ませんか?
1 6 Q
解約はどうするの?
1 7 Q
月の途中で解約したんだけど、月末日まで「ジョイサウンドカフェ」の有料サービスを利用できるの?
1 8 Q
映像が2重になって再生されてしまうのですが……。
1 9 Q
マイクの音声がスピーカーから出ないのですが、どうすれば良いですか?
2 0 Q
ログインした後で楽曲を再生しようとしても、またIDとパスワードを求められて、楽曲が再生できないんですが……。
2 1 Q
画像は再生されるのですが音がでません……。
2 2 Q
もっと本格的に「ブロードバンドカラオケ」を楽しみたいんだけど……。
2 3 Q
300kbpsの楽曲が再生されません
(WMPのバージョンアップを求めてくる場合もあります)
2 4 Q
お手本ボーカルはオリジナル歌手が歌っているの……。
2 5 Q
急にWindows Media Playerが起動しなくなり、映像が再生されなくなりました……。
2 6 Q
再生ボタンをクリックしたところカラオケ動画は正常に再生されましたが、表示されているページが真っ白になってしまいました。
2 7 Q
海外からの利用は可能でしょうか?
Q
0 1
「ジョイサウンドカフェ」の有料サービスを利用するにはどうすればいいの?
Q
0 1
ご利用いただくには、OCN、WebMoney使用して月額利用料金950円(税抜)をお支払いいただく必要があります。
詳しくは、「お支払い方法について」をご覧下さい。
Q
0 2
OCN以外のプロバイダを利用しているが、プロバイダを変更せず、「ジョイサウンドカフェ」の有料サービスを利用するにはどうすればいいの?
Q
0 2
プロバイダ決済、プリペイド決済、クレジットカード決済を使用して月額利用料金950円(税抜)をお支払い下さい。
詳しくは「お支払い方法について」をご覧下さい。
Q
0 3
試聴をしたけどうまく再生されません。
Q
0 3
再生できなかった方はこちら」をご覧下さい。推奨環境など、正常に再生するためのヒントが表示されます。
Q
0 4
会員登録の途中でPCが落ちてしまったんだけど、もう一度会員登録するにはどうしたらいいの?
Q
0 4
再度、会員登録を行って下さい。
・ログイン後「ログインが正常に行われました。」と表示された場合には、会員登録手続きは無事終了しています。「ジョイサウンドカフェ」をお楽しみ下さい。
・ログイン後「お客様のご使用登録期限は既に切れています。・・・」と表示された場合には、課金登録手続きが終了していません。決済システムを選択して課金登録手続きをして下さい。 なお、お支払い方法は決済システムによって異なります。詳細は各決済システムのオフィシャルサイトにてご確認ください。
Q
0 5
画面左下に小さく映像が再生されてしまいます。通常のプレイヤーで再生したいのですが……。
Q
0 5
Internet Explorerのバージョンによってそのような表示になります。
解除するためには、[ 表示 ]>[ エクスプローラーバー ]>[ メディア ]を選んでメディアのウィンドウを開いて下さい。
次に、メディアのウィンドウにある[ メディアオプション ]から、[ 設定 ]>[ Webメディアをバーで再生する ]を選んで、チェックをオフにして下さい。
Q
0 6
何だかうまく動いていない気がするんだけど……。
Q
0 6
以下の項目をご確認ください。
ブラウザの「更新」ボタンを使用しないで下さい。
正常な動作を行わない場合があります。「ページの有効期限切れにつき更新ボタンをクリックしてください」と表示された場合でも、更新ボタンは使わず、画面左の「ジョイサウンドカフェ」メニューバーをご使用下さい。
ブラウザの戻るボタンを使用しないで下さい。
正常な動作を行わない場合があります。特に検索、会員登録、ログイン中にお使いになられますと、入力いただいた情報が消失する場合がございます。ご注意下さい。
JavaScriptを有効にして下さい。
JavaScriptの使用を有効にしないと正常に動作しない箇所があります。
Cookieの使用を許可にして下さい。
個別の情報はCookieで保持しています。使用を許可にしていない場合、正常に動作致しません。
Q
0 7
最近急に回線の速度が遅くなったようで、いろいろなサイトの動画がちゃんと再生しなくなったのだけれど……。
Q
0 7
電話回線とパソコンをつなぐ「モデム」や「ルーター」には回線を防御する機能があり、外部からのノイズ(自宅近くの工事や無線なども含みます)や異常なネット上のデータなどから、通信速度を落とし回線を保護することがあります。
これが原因による速度の低下をリセットするためには、パソコンを閉じてからモデム等の電源を一度入れ直す必要があります。お試し下さい。
なお電源を入れ直してから回線が復旧するまでに、20分程度の時間を要する場合もありますので、予めご了承下さい。
Q
0 8
最近音が途切れたり、映像がコマ落ちするようになったんだけど……。
またはWindows Media Playerが開かなかったり、開いても正しく曲が再生開始されません。
Q
0 8
OSやセキュリティーソフトのバージョンアップ等により「ジョイサウンドカフェ」の楽曲再生のストリーミングプロトコルに影響が出た可能性があります。(無意識の内にバージョンアップしている場合もあります。)
以下をお試し下さい。なお初期値はメモなどに残して必ず元の設定に戻れるようにしておいて下さい。

<Windows の方>
Windows Media Playerを立ち上げ、上部メニューより[ツール]-[オプション]-[ネットワーク]-[ストリーミングプロトコル]で
(1) UDPのチェックをはずし、TCPとHTTPはチェックを入れる。
(これで一回楽曲再生をお試し下さい)
(2) UDPとTCPのチェックをはずし、HTTPはチェックを入れる。
(上記(1)でだめな場合こちらもお試し下さい)
いずれもチェックの変更後、下の「OK」をクリックし、一度「ジョイサウンドカフェ」を閉じ再度「ジョイサウンドカフェ」を立ち上げてお試し下さい。

<Macintosh の方>
Windows Media Playerを立ち上げ上部メニューバーの「Windows Media Player」-「環境設定」-「ネットワークの設定」-「プロトコル」にて、以下は上記<Windows の方>の(1)〜(2)と同じ。
Q
0 9
会員登録しているのに、楽曲を再生しようとしたら『楽曲を再生するには「会員登録」もしくは「ログイン(会員登録がお済みの方)」が必要です』というメッセージが出て、楽曲が再生されません。
Q
0 9
「ジョイサウンドカフェ」では、ブラウザを起動して最初のアクセスで、必ずログインをお願いしています。恐れ入りますがログインをして下さい。
ログインが既にお済みの場合でも、ブラウザを一度閉じてしまうと、再びブラウザを起動した際に、ログインしていただく必要があります。
Q
1 0
Windows98/Me で Windows Media Player 9 を使用しているのですが、「このファイルは再生できません」「インターネットに接続できません」などのエラーが出て楽曲が再生されません。
Q
1 0
ジョイサウンドカフェの楽曲が再生されない場合、Windows Media Player を立ち上げ、その[ツール]-[オプション]-[プレーヤー]-[インターネットに接続する]にチェックを入れて下さい。
チェックを入れて下さい
Q
1 1
曲の再生が終わった後、「ファイルが開けませんでした」というエラーが出てくるんですが?
Q
1 1
セキュリティのために、Windows Media Player上で、同じ楽曲を続けて再生することが出来ないようになっています。
従ってご使用のパソコンのWindows Media Playerの設定が連続再生になっていると、このようなメッセージが表示されます。
問題になるエラーではありませんが、気になる場合はWindows Media Playerを立ち上げ、その[ 再生 ]>[ 連続再生 ]を選んで、連続再生機能のチェックをオフにして下さい。
Q
1 2
Windows Media Playerの起動にずいぶん時間がかかるんだけど……。
Q
1 2
Windows Media Playerの起動時間は、マシンの性能やOSのバージョンによってかなり変わってきますので、スペックの低いマシンでは、起動に時間がかかったりタイムアウトしてしまう可能性があります。
ジョイサウンドカフェを利用する前に、あらかじめWindows Media Playerを起動させておくことで、楽曲再生までの時間を短くすることができます。
Q
1 3
「ジョイサウンドカフェ」の登録メールアドレス、パスワードを忘れたんだけど……。
Q
1 3
パスワードを忘れた際は会員登録時のメールアドレス、氏名のヨミガナ、生まれた年を確認させていただき、登録メールアドレスへパスワードを送信致します。
詳しくは「パスワードを忘れてしまった方へ」をご覧下さい。

なお、登録メールアドレスに関するお問い合せには、「ジョイサウンドカフェ」から一切ご回答することはできません。登録メールアドレスをお忘れにならないよう保管等には充分ご注意下さい。

各決済システムのID、パスワードをお忘れの場合は直接各決済会社へお問い合せ下さい。ただし、「ジョイサウンドカフェ」の登録メールアドレス、パスワードと決済システムのID、パスワードは異なります。お問い合せの際は必ずお客様がお使いの「決済システムのID、パスワードを忘れた」とお問い合せ下さい。
Q
1 4
登録したメールアドレスやパスワードを変更したいんですが……。
Q
1 4
会員ページにある、「会員登録情報の変更」から変更できます。
Q
1 5
メールアドレスとパスワードを、自動的に入力済みの状態にすることは出来ませんか?
Q
1 5
Internet Explorerに、IDとパスワードを記憶する機能があります。
[ ツール ]>[ インターネットオプション ]を開き、[ コンテンツ ]のタブを開き、[ オートコンプリート ]ボタンをクリックします。[ オートコンプリートの使用目的 ]の中から、[ フォームのユーザー名およびパスワード ]のチェックボックスをチェックして、[ OK ]をクリックして下さい。
このチェックが入った状態で、ログインを行うと、ブラウザがメールアドレスとパスワードを記憶します。ログイン時にメールアドレスの入力欄に最初の文字を入力すると、登録メールアドレスを選択できるようになります。

また、辞書機能を活用し、メールアドレスを登録しておくと、入力の手間が省けて便利です。
Q
1 6
解約はどうするの?
Q
1 6
使い方の中の「解約について」から解約手続きをして下さい。
なお、一度解約されますと、会員ページの選曲履歴、My Collectionの情報は抹消されます。翌月以降に再度ご登録されましても、以前の選曲履歴、My Collectionはご利用になれませんのでご注意下さい。
Q
1 7
月の途中で解約したんだけど、月末日まで「ジョイサウンドカフェ」の有料サービスを利用できるの?
Q
1 7
解約手続きが完了された時点で、残りの使用期間は無効となります。再びご利用いただく場合には、翌月以降に再度登録が必要となります。
詳しくは、「お支払方法について」をご覧下さい。
Q
1 8
映像が2重になって再生されてしまうのですが……。
Q
1 8
現在ご使用のパソコンの設定や環境によって、Windows Media Playerの映像再生パフォーマンスが、「ジョイサウンドカフェ」の想定する条件と一致していない可能性があります。

Windows Media Playerを起動し「ツール」→「オプション」→「パフォーマンス」を選択して下さい。
そして、下段にある「ビデオ アクセラレータ」のレベルを調整します。

それで改善されなかった場合は、デスクトップで右クリックして「画面のプロパティ」もしくは「プロパティ」を表示させ、「設定」→「詳細」→「トラブルシューティング」または「パフォーマンス」を選択し、「ハードウェアアクセラレータ」を「最大」から「なし」の方へスライダを移動させて調整して下さい。
Q
1 9
マイクの音声がスピーカーから出ないのですが、どうすれば良いですか?
Q
1 9
お使いのパソコンのマイク設定がOFFになっていませんか。
パソコンの機種によって操作が異なる場合がございますので、取り扱い説明書をご確認下さい。

まずは、以下の方法をお試し下さい。

「右下ツールバーのスピーカーマーク」をダブルクリックする→「ボリュームコントロール」のマイク・ミュートのチェック()を外す。
またさらに、同じ「ボリュームコントロール」の「オプション」→「プロパティ」→「再生」を選び「マイク」にチェック()を入れる。
Q
2 0
ログインした後で楽曲を再生しようとしても、またIDとパスワードを求められて、楽曲が再生できないんですが……。
Q
2 0
「ジョイサウンドカフェ」では、お客様のログイン状態をCoockieによって記憶しています。そのため、Cookieを許可するように設定しておく必要があります。

Cookieの設定方法は、お使いのOSやブラウザの種類によって異なりますので、ブラウザのメーカーにお問い合せ下さい。
Q
2 1
画像は再生されるのですが音がでません……。
Q
2 1
パソコンのサウンド機能をご確認下さい。

・ご使用のパソコンにサウンド機能は搭載されていますか?(Windowsの場合)
パソコンで音楽を楽しむためにはサウンド機能が内蔵されている必要があります。
また、スピーカー等も必要です。

・パソコンの音量設定がOFFになっていたり、小さすぎたりしませんか?
Windowsの場合タスクバー(画面右下)のスピーカーアイコンをクリックし、ミュート(消音)のチェックがされていたらこれを外し、音量スライドバーを音量大の方向にスライドさせて下さい。
Macintoshの場合、コントロールバーを開き、スピーカーアイコンをクリックし音量スライドバーを音量大の方向にスライドさせて下さい。

・Windows Media Player の音量設定がミュートされていたり、小さすぎたりしませんか?
Windows Media Player を起動させた状態のとき、Windows Media Player画面下側のスピーカーマークのミュートボタンがONになっていたらこれを解除し、音量スライドレバーを音量大の方向にスライドさせて下さい。
Q
2 2
もっと本格的に「ブロードバンドカラオケ」を楽しみたいんだけど……。
Q
2 2
ご家庭で「ジョイサウンドカフェ」をもっと楽しむために。
ALL もっと本格的にパソコンでカラオケを楽しみたいなあ、という会員の皆さんからの声に少しでもお応えしようと、「ジョイサウンドカフェ」のスタッフがカラオケ向けシステムアップに役立つ機器を探してきました。
左の写真はいくつかの機器を使用したご家庭パソコンカラオケシステムの一例です。以下にそれぞれの機器のご説明をします。
 
マルチ・エコーマイク・ミキサー「HYPER もりあげくん」(HM-15000)
MV-K4 ・簡単接続でエコーの効いた迫力のあるサウンドでカラオケが楽しめます。
・マイク1本標準付属、もう一本マイクがあればデュエットもOK。
・幅17cm×奥行き13cm×高さ3.5cm
・メーカー希望小売価格 ¥15,000(税抜)

<接続方法>
パソコンの音声出力端子から「もりあげくん」の「AUDIO IN」に付属のステレオ⇔ステレオ ミニプラグ で接続します。
「もりあげくん」の「AUDIO OUT」から「アンプ付外部スピーカー」や「オーディオ機器」の「INPUT」端子にお使いの機器に合ったケーブルで接続します。「もりあげくん」の「AUDIO OUT」端子はRCA L/Rピンとステレオミニジャックの両方があります。なお「もりあげくん」にはデジタル入出力端子はありません。

・ステレオ⇔ステレオ ミニプラグ ・・・1本
・ステレオ⇔モノ ミニプラグ ・・・1本 は標準付属です。
接続図
 
パソコン向けスピーカー「MA-15D」(エディロール)
MA-10A ・ローランド社のブランド「エディロール」の高音質なアンプ内蔵スピーカー
・豊かな響きとスタイリッシュ・デザインを兼ね備えた木製キャビネット
・ベース・エンハンサー回路搭載でコンパクトながら迫力ある重低音再生を実現
・音質劣化の要因を極力排した高音質設計
・デジタル入力にも対応した30W高音質デスクトップ・モニター
・アナログ入力端子はステレオ ミニとRCA L/Rピン両方に対応
・定格出力30W(15W×15W)
・幅15.9cm×奥行22.2cm×高さ25.0cm(1本)、重量5,000g(右)、2,500g(左)
・オープン価格
・「MA-15D」(エディロール)の商品情報ページ
http://www.roland.co.jp/products/jp/MA-15D/

※ご注意:本スピーカーにマイク入力端子はありません。よってマイクを直接つなぐことはできません。
 
商品のご購入について
今回ご紹介した商品は、パソコンでカラオケをよりバージョンアップして楽しんで頂くために「ジョイサウンドカフェ」が探してまいりましたシステム機器で、当サイトが推奨・斡旋する商品ではございません。よって特定の販売会社もしくは販売店をご案内することは致しません。
ただ、マイクは通常の電器店でご購入になれますし、また「もりあげくん」やパソコン向けスピーカー「MA-15D」は、Yahoo!など検索サイトに商品番号を入れて検索するだけで、たくさんの通信販売会社が見つかり、簡単にお得な価格でご購入することができます。
是非、今回の「ジョイサウンドカフェ」からのパソコン使用環境提案を参考にされ、サウンドパワーとエコーの効いたブロードバンドカラオケをお楽しみ下さい。
Q
2 3
300kbpsの楽曲が再生されません
(WMPのバージョンアップを求めてくる場合もあります)
Q
2 3
300kbpsの楽曲を再生するためには、Windows Media Playerのバージョンが9である必要があります。
新しいWindows Media Playerをインストールして下さい。

GET! Windows Media Player
Q
2 4
お手本ボーカルはオリジナル歌手が歌っているの……。
Q
2 4
曲リストの曲名の右側に「本人歌唱」のマークがついている曲はお手本をオリジナル歌手「本人」が歌っています。
それ以外は「ビクターミュージックシンガーズ」が歌っています。
Q
2 5
急にWindows Media Playerが起動しなくなり、映像が再生されなくなりました……。
Q
2 5
通常、WebブラウザとWindows Media Playerは関連付けられているものですが、Windows Media Playerのセットアップや他のソフトのインストールなどによって、(パソコン特有の現象として)突然、意図せぬ設定変更が起こり、Windows Media Playerが起動しなくなる場合があります。
対策として、Internet ExplorerとWindows Media Playerとの関連付け設定をして下さい。

<Windows Vistaの場合>
[Windowsのスタートボタン]→[コントロールパネル]→[プログラム]→[既定のプログラム]→[プログラムのアクセスとコンピューターの既定の設定」→[カスタム]→[既定のメディアプレイヤーを選択してください]にて[現在のメディアプレイヤーを使う]から[Windows Media Player]を選択(チェックを変更)→[OK]をクリック。

<Windows XPの場合>(※現在、ジョイサウンドカフェで非推奨となっております。)
ある任意のフォルダ(黄色いファイル)を開き→[ツール]→[フォルダオプション]→[ファイルの種類]にて、ASXファイルがWindows Media Playerに関連付けされているかを確認します。
関連付けされていない場合は、同じ画面にて、[新規]→「ASX」と入力→[OK]。
その後[ファイルの種類]の画面にて、[ASX]を選択→[変更]→[Windows Media Player]
を選択します。
※ASXファイルとは、Webからストリームが Windows Media Player で配信されるようにするメタファイルです。
★必ず、変更点を確認できるように、メモ帳などに記入しながら進めて下さい。
Q
2 6
再生ボタンをクリックしたところカラオケ動画は正常に再生されましたが、表示されているページが真っ白になってしまいました。
Q
2 6
「ジョイサウンドカフェ」推奨動作環境以外のブラウザをお使いの場合、このような現象が起こる場合があります。
カラオケの再生など「ジョイサウンドカフェ」自体をお楽しみいただくことには問題はございません。動画の再生を終えた後に、ブラウザの[戻る]ボタンをクリックしていただくと元の画面に戻ります。

また、WindowsでFireFox(ブラウザ)をご利用の方は、以下の設定を行なうことで、この現象を解決できる場合がございます。
FireFoxを立ち上げ、上部メニューより[ツール]→[オプション]→[プログラム]→[Windows Media オーディオ/ビデオ 再生リスト(video/x-ms-asf)]の取り扱い方法→[Windows Media Playerを使用(標準設定)]→[OK]

※「ジョイサウンドカフェ」の推奨動作環境ブラウザはInternet Explorerです。
Q
2 7
海外からの利用は可能でしょうか?
Q
2 7
大変申し訳ございませんが、著作権法により日本国外からのご利用はお断りしております。 著作物保護の観点より、何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。
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